199053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

v☆Shinta☆のページv

v☆Shinta☆のページv

高校野球ファンに100の質問

※2005年ごろにやったものなので、今と表記のしかた、口調など諸々異なるとは思いますが、お許しください(苦笑)


題名どぉり「高校野球ファンに100の質問」です!!
超長いんで最初から最後まで見ようとしてるあなた!!
覚悟しとぃてくださいwでは早速♪

1・初めて高校野球を見たのはいつですか?対戦カードや印象に残ったことなども合わせてお書き添えください。(TV・球場に拘わらず、記憶に残る最古のものを)
   第81回(99年)選手権大会の準々決勝 青森山田vs樟南 だと思う・・・

2・高校野球、TV観戦か生で球場観戦かどちらが早かったですか?双方、初めてみた時期と合わせてお書き添えください。
   TVが99年 生が地方大会が01年 甲子園が03年

3・高校野球TV観戦の魅力とデメリットを教えてください。
   分かりやすい 無料w 
  
4・生で球場観戦の魅力とデメリットを教えてください。
   迫力がぁる♪ でも他人が邪魔w ぁと高い 
 
5・1年平均、何試合くらい見ますか?
   TV中継は県大会が20試合くらぃ(少なっ) 甲子園が25試合くらぃ
   球場観戦が県大会が7試合くらぃ 甲子園が6試合くらぃ

6・グラウンドに足を運んだこと、ありますよね?
    無いっすw

7・心に残った高校のグラウンドとエピソードを教えてください。
    だから無いって;

8・あなたが思う良いグラウンドの条件は何ですか?
    野球が満足に出来るコトw 土がちゃんとぁるグラウンド(M中と違ってw)

9・まだ行ったことないけど、一度行ってみたい高校のグラウンドとその理由を教えてください。
    無い!!

10・逆にもう2度と行きたくない高校のグラウンドとその理由を教えてください。
    無い!!

11・グラウンド観戦の魅力とデメリットを教えてください。
    知らんw

12・練習を見に行くのは基本…ですよね?
   べつにw

13・練習見学の魅力とデメリットを教えてください。
知らんとぃってるだろぉ!!w

14・好きなチームを教えてください(複数可)。
横浜、桐光、慶応、桐生一、塚原星雲トカ^^

15・好きな監督を教えてください(元監督可)。
    渡辺元智監督(横浜)

16・地方大会は、見ますよね?
    当たり前じゃんっ^^ むしろ地方大会のが面白い
 
17・地元はどこですか?地元の野球を見ない方は一番思い入れのある、または一番よく見る地方名をお答えください(そして、ここではそこを地元とします)。
     東京に住んでるが、神奈川デス♪

18・全国では無名だけど、地元のオススメチームを教えてください。
     厚木西 上郷 県商工 全部県立です♪

19・全国では無名だけど、地元の注目選手を教えてください。
     慶応の中林 湘南の関原 など2

20・甲子園大会、今まで見た中で心に残る試合ベスト5を教えてください。
    1位!! 第80回大会 準々決勝  智弁和歌山7×対6柳川(延長11回)
    2位!! 第86回大会 二回戦   横浜1×対0京都外大西(延長11回)  
    3位!! 第84回大会 一回戦   桐光学園3対0鳥栖(延長13回)
    4位!! 第83回大会 二回戦   塚原星雲7対6八頭
    5位!! 第85回大会 一回戦   明徳義塾4対1横浜商大高 
    こんなんでイイのか…

21・地方大会、今まで見た中で心に残る試合ベスト5を教えてください(甲子園大会以外の全ての試合が対象。練習試合はもちろん、チームの紅白戦でもOK)。
    1位!! 03年 準々決勝 横浜4対2桐蔭学園(延長12回)
    2位!! 04年 準々決勝 横浜商大10対5厚木西
    3位!! 04年 準々決勝 横浜5対3桐光学園
    4位!! 00年  準決勝 横浜6対0県商工
    5位!! 04年  五回戦 桐光学園5対1上郷 
      終了♪

22・今まで遭遇した中で、もっともすごい試合展開はどんなもの?
    質問20の3位のゃつデス 延長13回に桐光の主将船井がランニングホームラン!!

23・今まで遭遇した中で、選手がもっともかわいそうだなと思えた試合はどんなもの?
    質問20の2位のゃつデス 京都外大西の大谷投手がかわぃそぅだった…    2004年夏 一回戦 日本文理vs京都外大西戦 日本文理の海津投手 

24・好きな高校のユニフォームベスト5を教えてください。(全国編)
   1位.横浜 2位.桐生一 3位. 盛岡大附 4位.智弁 5位.明徳義塾 

25・好きな高校のユニフォームベスト5を教えてください。(地元編)
   1位.横浜 2位.桐光学園 3位.厚木西 4位.慶応義塾 5位.東海大相模

27・あなたの地元の球場の入場料はいくらですか?またそれに対する感想を教えてください。
    学生は500円だっけ?? ちょい高いと思う…

28・高校野球の審判に対する率直なご意見を。
    炎天下の中大変ですねw

29・心に残る高校の応援は?
 慶応義塾 ☆Shinta☆的にはカッコイイです^^ 
    横浜もお忘れなくw

30,地元の高校で、ここの応援は見て欲しいというチームはありますか?またそれはどんな応援ですか?
    だから慶応義塾だってw カッコイイです♪

31・地元ならではの定期戦や試合があれば教えてください。
Y校商工定期戦しか知りませんw(横浜商vs県商工)

32・高校球児、心のベストナイン(ドリームチームはもちろん、ウケ狙いもOK。投手~ライトまで。投手は右・左一人づつ。また、代打・代走、コーチャー、監督、コーチもあればお書き添えください)を教えてください。(有名無名問わず。実際見たことない選手も可です)
    右投手 香月良太(柳川・2000年)
    左投手 グエン・トラン・フォク・アン(東洋大姫路・2003年) 
    捕 手 糸屋義典(駒大苫小牧・2004年)
    一塁手 中田亮二(明徳義塾・2005年)
    二塁手 上本博紀(広陵・2003年) 
    三塁手 藤田敏行(桐生一・2003年)
    遊撃手 坂 克彦(常総学院・2003年)
    左翼手 土井雅之(厚木西・2004年)
    中堅手 荒波 翔(横浜・2003年)
    右翼手 山野純平(智弁和歌山・2000年)
    代 打 比嘉忠志(那覇・2000年)
    代 走 門前 歩(遊学館・2003年)
    監 督 渡辺元智(横浜)

33・この選手が甲子園に出るのを見たかったのに!と未だに悔やんでも悔やみきれない選手を1人挙げてください。
    2004年夏 宇治山田商の江川智晃…

34・球場でもTVでも一度も見たことないけど、見れるものなら見てみたい他都道府県のチームがあれば教えてください。
    札幌藻岩(南北海道)

35・投手、捕手、内野手、外野手。好きなタイプを教えてください。
    投手は右投げでそれなりのスライダーがぁればイイ♪
  捕手は何でもイイ(^^ゞ
    内野は華麗なフットワークw
    外野は強肩☆

36・購入する高校野球雑誌は?
    輝け甲子園の星&報知高校野球&ホームラン

37,良く見る高校野球関連のHPは?
    Asahi.com SANSPO.COM スポニチアネックス がんばれ!横浜高校野球部

38・高校野球に費やす費用は月換算どれくらいですか?
    普段は1500円くらぃ?

39・高校野球のアナウンス(地方大会)について率直なご意見を。
    出身中学まで言うから地方っぽくてィィんじゃん?w

40・今まで出会った中で一番印象に残っている高校野球ファンってどんな人?
    別に無い

41・高校球児の丸坊主について率直なご意見を。
    イイじゃん^^w

42・不祥事における出場停止処分について率直なご意見を。
    連帯責任だから仕方ない

43・女子マネージャーさんついて率直なご意見を。
    イイじゃんww

44・もしかして、元高校球児ですか?
    これからデス☆

45・これぞ、黄金カード!と思う対戦カードを教えてください(全国編)。
    横浜、明徳、常総、和智弁 のぅち2校が対戦した場合(?)
 
46・これぞ黄金カード!と思う対戦カードを教えてください(地元編)。
    横浜vs桐光学園 

47・見逃してしまったけど、タイムマシーンがあったら生で見てみたかった試合を3つ挙げてください(タイムマシーンなので、生まれる前のOK)。
    第80回選手権大会 準々決勝 横浜9対7PL学園(延長17回) 
    第80回選手権大会 準決勝 横浜7×対6明徳義塾
    第78回選手権大会 決 勝 松山商6対3熊本工(延長11回)
    第74回選手権大会二回戦 明徳義塾3対2星稜
       4つになってしまぃましたw

48・将来、見てみたい試合はどんな試合(たとえば、自分の子供が出ている試合とか、母校と智弁和歌山が甲子園の決勝で戦っている試合など。実現の可能性は無視してください)
    自分が出てる試合♪

49・心に残る選手を5人教えてください(全国編)。
     香月良太(柳川・2000年)
     荒波 翔(横浜・2003年)
     大谷 侑(京都外大西・2004年)
     グエン・トランフォク・アン(東洋大姫路・2003年)
     村西哲幸(比叡山・1999年?)

50・心に残る選手を5人教えてください(地元編)。
     荒波 翔(横浜・2003年)
     土井雅之(厚木西・2004年)
     給前信吾(横浜商大・2003年)
     石橋泰治(厚木西・2004年)
     菅沼謙一(県商工・2000年)

51・好きな高校野球実況中継のアナウンサーは(具体名があがらない場合は、タイプを教えてください)誰ですか?
     誰でもイイw

52・好きな高校野球の解説者は(具体名が挙がらない場合は、タイプを教えてください)誰ですか?
誰でもイイww

53・甲子園ハイライト番組について、率直なご意見を。
     感動をもう一度体験できるからイイww

54・好きな高校野球関連曲を教えてください(複数可)。
    夏の終わり Good Bye!High School Days トカぃろ2…

55・自分の応援校、今夏のテーマソングは?
     何それ?w

56・こんなことしている人はそういないと思う高校野球関連の活動ってありますか?
 分からん…

57・高校野球ファン100人に訊きましたというコーナーで、あなたがその問題を1問 作成することができるとしたら、どういうことを訊きますか?
    今まででイチバンイイ右サイドの投手は?

58・ずばり、こんなすごい選手の高校時代を見ているという自慢をしてください。
    無い まだ高校野球歴浅いんで;

59・高校野球関連活動で、恥ずかしいなと思った行動は?
    無い…ハズw

60・あなたが高校野球の監督をするとしたら、どういうチームを作りたいですか?
   守備&投手力で1点を守り抜くチーム!! バント&走塁でしぶとく点を取る!!…みたぃなw

61・高校野球において許せないことって何ですか?
     観客席から野次る人

62・高校野球を見ていてよかったなと思うときはどういうときですか?
     感動する☆w

63・高校野球ファンをやめようと思ったことがありますか?
     無い!!

64・その理由は?
     ないって;

65・あ、聞き忘れていました。高校野球ファン歴は何年ですか?
     2000年からだから5年目?

66・数ある高校野球の大会、あなたの最大メインはどの大会?
     夏の神奈川大会^^

67・選手にファンレターを出したこと、ありますか?
     無い

68・選手名鑑、真っ先に見るのはどこですか?
     各チームのピッチャーの身長&体重w

69・フルコーラス歌える高校の校歌はありますか?
     5校くらぃなら…ちなみに自分の中学の校歌歌えませんw

70・印象強烈な高校の校歌は?(全フレーズ分かってなくてもかまいません)
     大分の明豊ですかね?

71・今、一番、進路が気になる選手は?
     横浜商大の田沢純一 厚木西の土井雅之

72・近況を知りたいと思う元高校球児は?(複数可)
     桐光学園の02年のエース清原尚志 県商工の00年のエース菅沼謙一

73・大学や社会人やプロ、やっぱり選手の甲子園経験に興味が行ってしまう?
     甲子園経験とぃぅか高校時代の活躍(地方大会止まりでも)

74・他の野球と高校野球の徹底的な違いって何でしょう?あなたなりの答えを教えてください。
     トーナメント一発勝負なので誰も手を抜いてない みんな一生懸命
     
75・甲子園大会、たった1つ個人賞を設定できるとしたら、どういう賞を作りますか?
     泣きじゃくり賞w 今年なら京都外大西の大谷侑投手に♪

76・21世紀枠について、率直なご意見を。
     センバツだけなら別にイイと思う ぁらゆる高校にチャンスが与えられるのでイイ♪

77・高校野球観戦必須アイテムを教えてください。
     帽子、うちわ、下に敷く新聞(床暑すぎw)日焼けが気になる方は日焼け止めもw

78・高校野球関連の宝物があれば、教えてください。(物に限ります)
     渡辺元智監督(横浜)の写真^^

79・高校野球の制度、今は変わってしまったけど、昔の方が良かったと思うのは?
     昔の制度を知らない…

80・ボール拾い、応援旗を持つ、もぎり、どれがきつそうに思えますか?
      旗持ちじゃなぃですか? 

81・あなたが遭遇した心に残る高校野球珍プレーをそっと教えてください。
      無いと思われます(^^ゞ

82・読んだことのある高校野球漫画は?
      ドカベン

83・その中で一番好きな作品は何ですか?
      ドカベンw

84・まだ読んだことないけど、読んでみたい高校野球漫画(および小説、映画)は?
      無い

85・どういう高校野球漫画(小説・映画等)が読みたいですか?
      名勝負1試合を1冊にまとめた本を読んでみたい☆

86・今夏、甲子園に出場した学校。今、この場で何校言えますか?
      今言ったら43校でしたw

87・野球留学について率直なご意見を。
      セコイw

88・まず解けないであろうマニアッククイズを一問作ってみてください。
      今年巨人に自由枠で入団した野間口は高校時代春の甲子園に出場しましたが
      準決勝で常総学院に2対1でサヨナラ負けしました。
      サヨナラ打を打った打者とその球種、コースは??w

89・もし、全国大会を甲子園球場以外でやらねばならなくなったら、どこが適当だと思いますか?
      甲子園しか無いでしょ…

90・今は許されていないけど、これを解禁したら高校野球はもっとおもしろくなると思うことは?
      今のままがイチバン☆

91・印象に残っている選手の名言があればどうぞ。
      2000年柳川の香月投手。甲子園はどうでしたか?「いい場所でしたよ。」
      2004年京都外大西の大谷投手。試合を終えて「勝ちたかったです…」
      
92・印象に残っている監督の名言があればどうぞ。
      よく聞くけどが負けた後に「選手たちはよくやった。」という言葉

93・試合観戦中、ケガをしたり怖い思いをしたことはありますか?ある方はエピソードもお書き添えください。
      ない

94・好感が持てる選手のプレー以外(投げる・走る・打つ・守る以外)の行動は?
      打席に礼をする。

95・幻滅してしまう選手のプレー以外の行動は?
      髪の毛が長い。

96・高校野球グッズ、こんなのが欲しいというものがあればどうぞ。
      特に無いっすw

97・試合を見ていて泣いたことはありますか?それはどういうときですか?
      質問20の1位、2位
      質問21の2位、3位 の試合ですねぇ

98・高校野球のファンをやっていて、訊かれたら一番困ることって何ですか?
      「何でそんなに詳しいの?」 結構困るww

99・生まれ変わったら、高校野球をやりたいと思いますか?
      モチ♪

100・最後に。あなたにとって高校野球とは?
      青春っ!!ww

以上です(^^ゞここまで見てくれたみなさん、お疲れ様でしたw
セナさんに協力いただきました→http://tokyo.cool.ne.jp/joh/index.html
セナさん、どぅもぁりがとぅござぃました^^


© Rakuten Group, Inc.